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○依頼試験・分析の手続きフロー

依頼試験・分析の手続きフロー

試験・分析の手続き

1.試験・分析のご相談

 試験や分析のご相談がありましたら、電話等にてご連絡ください。 適切な部署・職員をご紹介いたします。
 ・群馬産業技術センター(企画管理係 電話:027-290-3030)
 ・東毛産業技術センター(技術支援係 電話:0276-40-5090)
   ■e-mail:git@tec-lab.pref.gunma.jp

2.打合せ日の決定

 担当の職員と試験について打合せを行う日程を調整してください。

3.試験打合せ

 ご来場いただき、担当の職員と試験内容、実施日等の打合せを行います。その時に試験サンプルや試験に関する資料がございましたら、一緒にお持ちください。 なお、試験の内容や試験サンプルの形状によっては、試験が行えない場合もあります。

4.依頼試験のお申し込み

 依頼試験を申し込まれる時は、依頼書にご記入いただき、依頼試験手数料として群馬県証紙を納付していただきます。 その際に、試験サンプルをお渡しください。 試験期間は、試験項目により異なります。

5.結果通知書の発行

 試験終了後、結果通知書を発行いたします。

6.試験の完了

 試験が完了しましたら、申込者にご連絡いたします。 結果通知書、試験サンプルを受け取りにご来場ください。 なお、結果通知書の郵送はお受けかねますので、ご了承ください。

* USBメモリ全面利用禁止のお知らせ

 依頼試験や機器開放等のデータの受け渡しの際にご利用いただいておりますUSBメモリは、ウィルス検出が多発していることから全面利用禁止とさせていただきます。今後はCD/DVDでのデータの受け渡しとなりますのでご了承願います。

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依頼試験のQ&A

○開館時間は?また定休日は?

→ 開館時間は8:30〜17:15です。定休日は土・日曜日、祝祭日、年末年始です。

○手数料の支払い方法は?

→ 群馬県証紙で納付していただきます。群馬県証紙は
   ・群馬産業技術センター内にある(一社)群馬県発明協会でも販売しています。
   ・東毛産業技術センター内にある(一社)群馬県発明協会太田出張所でも販売しています。

※他の群馬県内証紙販売所は次にアクセスしてください。
http://www.pref.gunma.jp/04/i0110004.html

※手数料(使用料)の納付については、県証紙によるほかに、払込書によることもできますが、当センターが支払いを確認した後に試験(利用)を開始することになります。

○領収書は発行してもらえますか?

→ センターからは発行していません。ただし、便宜的に依頼書のコピーをお渡しします。
   なお、上記の(一社)群馬県発明協会、(一社)群馬県発明協会太田出張所では証紙購入の領収書を発行します。
  ※他の群馬県内証紙販売所についてはご確認ください。

○急ぎの依頼試験があった場合、対応してもらえますか?

→ 特急で対応できます。その場合、通常の料金の2倍の手数料(特急料金制度)となります。
   担当職員にご相談ください。

○どのような試験をしたらよいかわからない場合はどうしたら良いですか?

→ 担当職員にお繋ぎしますので気軽にご相談ください。

○機器の空き状況はわかりますか?

→ 主要な機器については、「機器空き状況」ページで見ることができます。

○機器のスペックを知ることができますか?

→ 主要な機器については、「機器情報検索」ページで見ることができます。
   また、より詳細な情報は担当職員からお知らせします。お問い合わせください。

○群馬県外の企業でも利用できますか?

→ もちろん利用できます。ただし、県外企業の方は利用料が1.5倍となります。

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試験依頼書のダウンロード

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